マンナンヒカリ

マイナポイントってあるじゃないですか。

先日無事に付与されまして...

 

ずっと買ってやろうと思っていたヤツを買いました!

f:id:Ipomoea:20220907111432j:image

以前、スーパーでローカロリー弁当を購入したんですが、

「こんだけ入ってて、なんでこのカロリー?🤔」

と思ってよく見ると、なんだか米がちょっと違う...

 

あっ、コレが噂のマンナンライス(要はコンニャク米)か!!

 

で、そこからずっと気にはなっていました。

 

ただ、玄米や麦と比べると価格がお高い...。

 

躊躇していたら、近所のドラッグストアで、他のスーパーより100円くらい安売りされてるのを発見!

 

丁度マイナポイント付いたし、まとめて買ってしまえ〜と思い切って買わせていただきました。

 

f:id:Ipomoea:20220907111903j:image

 

炊いたらこんな感じ。

米2合+マンナン1袋。

およそカロリー20%カットくらいになるはず。

 

しかし凄いですねコレ。

言われなかったら、コンニャク米が30%くらいを占めてるなんて一切気付かないですよ...

 

白米の一部が麦だろうが、冷凍→解凍しようがなんら影響無いですし。

 

旦那もおにぎりに関しては何も言わないので、恐らく普通に白米的に食しているのでしょう...

 

お米を美味しく食べつつ体重を増やさないなら、コレ程嬉しい事も無いので、多少お金出してでも引き続き買おうかしら。

 

https://sites.google.com/view/mutsumi-ricecenter/Top

↑ウチで食べてる美味しい白米の提供元さん。

 

ではまた。