夏休みも終わりまして。

すっかりご無沙汰です。

 

先々週は旦那も長休みでしたので、ゆっくりダラダラと過ごしておりました。

 

新婚旅行中、気付いたら標高2,600mにいたり、

f:id:Ipomoea:20220828163507j:image

旦那が、釣って来た大量の魚を捌きつつ「腰が痛い〜」と嘆いてるのを眺めたり(冷凍庫に切り身がいっぱいいます)

f:id:Ipomoea:20220828163626j:image

f:id:Ipomoea:20220828163622j:image

f:id:Ipomoea:20220828163608j:image

 

我が家についにインターネット回線が引かれたりしてました。

f:id:Ipomoea:20220828163706j:image

(このプランだと速度遅いのでと言われましたが、別に普通に使えてたり、なんなら旦那と麻雀ファイト倶楽部🀄️を同時に立ち上げても遊べてたくらいなんですが...。

モノホンのゲーマーだとキーボード破壊したくなるレベルで遅いのかもしれない。)

f:id:Ipomoea:20220828163947j:image

↑最近一番点数良かった時ですが、役とかルールとか勉強し直ししてる最中なので、何故こんな良い点なのかあやふやだったりする...。

 

1週間くらいスッカリ怠惰な暮らしをしたので、また少しずつ身体を動かしてみたりしております。

 

多少なりともアルバイトなんかもやりたいなあ。

 

同居してみて夫婦で話していた事ですが、現状、完全な正規の共働きだと、お互いかなり大変になりそうなんです。

とは言え、ちょっとくらいは私も貯蓄を作っておきたいので、家の事をキッチリやって料理を上達させられる余裕が出来る範囲でお仕事できたら嬉しいなと思っている所ではあります。

 

 

ちなみに結婚後、同居開始してからひと月ほど経ちましたが、旦那がちょっとだけダイエットに成功して嬉しそうにしております!

f:id:Ipomoea:20220828164232j:imagef:id:Ipomoea:20220828164633j:image

「生活改善したいんだ...(´・ω・,,」と言われて張り切った甲斐がありました(兎に角ひたすら料理に野菜と海藻使いまくってました笑)。なんだか自分も嬉しくなっちゃいますね!

 

f:id:Ipomoea:20220828164322j:image

↑毎日毎日米の研ぎ汁を与えまくったワケギ。猛暑が落ち着いて一気に伸びて来たので、来月末くらいから摘み取れないかしら。(土が少なかったので、ある程度伸びた段階で土を追加しました)

 

※研ぎ汁の源のお米の生産者さん(株式会社六ツ美ライスセンター)。美味しいお米が買えたりします↓

https://sites.google.com/view/mutsumi-ricecenter/Top

 

ではまた...。