2022-01-01から1年間の記事一覧

お米買ったど〜

新婚生活2ヶ月目、 そろそろ終盤に差し掛かってまいりました。 同居が始まるという事は、 互いの荷物を合わせると言う事で... 「丁度これ買うか迷ってた奴だ〜ラッキー!」 もあるわけですけど、 ドライヤーやらドライバーセットやら 生活必需品が2倍になる…

マンナンヒカリ

マイナポイントってあるじゃないですか。 先日無事に付与されまして... ずっと買ってやろうと思っていたヤツを買いました! 以前、スーパーでローカロリー弁当を購入したんですが、 「こんだけ入ってて、なんでこのカロリー?」 と思ってよく見ると、なんだ…

夏休みも終わりまして。

すっかりご無沙汰です。 先々週は旦那も長休みでしたので、ゆっくりダラダラと過ごしておりました。 新婚旅行中、気付いたら標高2,600mにいたり、 旦那が、釣って来た大量の魚を捌きつつ「腰が痛い〜」と嘆いてるのを眺めたり(冷凍庫に切り身がいっぱいいま…

お弁当4パターン目

さて、新婚生活2週目も終わりに差し掛かり、 少し手の抜きどころが分かってきました。 旦那がいかんせんくたびれて帰って来るので 家できちんと迎えてあげたいですし、 ゆっくり話を聞いてあげられる時間を作りつつ アルバイトできないかしらと模索中です。 …

お弁当3パターン目。

旦那と同居して2週間目に突入しました。 本日は昼勤務週という事で...。 「早起き」 というミッションが嫁に課されておりました。 「どうせなかなか起きられないから、5時くらいからアラームが何回も鳴るようにしてるのよ」 との旦那の発言でしたが...。 私…

お弁当2パターン目

さて、別記事にて記述した第二のオニギリですが、 今回はこんな缶詰め(またダ〇ソー)を 買ってみました。 鶏肉とうずらと大根缶でございます。 (あれ?今更だけど、 いなばってあのネコが夢ちゅ〜になるあの会社...??) そして例の如く麦飯に野菜ふりかけを…

カバン直し

私は今は専業主婦ではありますが、 ご飯を作ったり夜勤の旦那をしっかり寝させたりと、それなりに頑張っているつもりです。 さて、バタバタとお互い引っ越しましたので まだ整理整頓が不完全になっています。 忙しい旦那に代わり、家の事をしている私がチマ…

お弁当1日目。

やや片付いてきたので、 思ってたよりも早く、自炊を開始する事が出来ました。 とは言えレンチンやらインスタントやら出来合いやらのオンパレードですが...笑 ちなみに朝ごはん。 •麦飯とお茶漬け •レンチン蒸し鶏 •カットサラダと増えるわかめちゃん •イン…

あづいよあづいよ

さて、本格的に新生活スタートです。 まあまだ部屋が汚いので、朝起きた時の 「ゴミ屋新居」 状態に絶望しましたが...。 地味に頑張って片付けるしかないのでしょうね。 片付けにあたって全窓全開にして頑張っていましたが、何となく頭がぼんやりしてきまし…

ブログ開設してみました。

初めまして。 こちらのブログの管理人です。 以前は農業法人さんにてお仕事させていただいておりましたが、 「絶対弊社の魅力を宣伝しますから!!」 と宣言した上で退職しましたので...。 日常のちょっとした話を書きつつ、 お約束通り、なんらかの形でお世…